プログラムレポート


『清水ま・あ・るシティ』PRチームによるバザール日記(2021年8月5日~8月12日)

『清水ま・あ・るシティ』の市役所広報課の役割を担っている「PRチーム」によるスタッフブログ第4弾!

 

▼7月17日~22日分の記事はこちらをご覧ください。

『清水ま・あ・るシティ』PRチームによるバザール日記(2021年7月17日~22日)

 

▼2021年7月25日~7月31日、8月2日の記事はこちらをご覧ください。

『清水ま・あ・るシティ』PRチームによるバザール日記(2021年7月25日~7月31日、8月2日)

 

▼2021年8月1日~8月3日の記事はこちらをご覧ください。

『清水ま・あ・るシティ』PRチームによるバザール日記(2021年8月1日~8月3日)

 

市役所の社員さんにインタビュー (8月5日 担当:ゆな)

8月5日から、「市役所」でも社員さんの受け入れをスタートしました!

市役所のおしごとは、前にあった「ざっかや」と同じようなおしごとをしてもらいます☆

商品づくりや接客をやってもらうので、人に話しかけたりするのが得意な人や、手先が器用な人にオススメです!!

2021年8月6日_こどもバザール

 

【社員さんのすずちゃん、はるちゃんにインタビュー!】

Q1.どんなところが楽しかったですか?

<すずちゃん>おりがみをおるところが楽しかった。

<はるちゃん>最後の形を整えるところが楽しかった!

 

Q2.またやりたいですか?

<2人とも>またやりたい!!

2021年8月5日_こどもバザール 2021年8月5日_こどもバザール

ありがとうございました。

 

 

市役所からのおしらせ (8月6日 担当:ゆな)

市役所では、働きに来てくれた社員さんにアンケートを書いてもらっています。

このアンケートでは、新しい商品の提案(デザイン)もやってもらっています!!

なるべく採用したいと思います☆

デザインをしたい人、ま・あ・るの商品をよりよいものにしたいと思ってくれている人、よかったら市役所でおしごとをしてください!

2人でできるので、お友達とやりたい人にもオススメです。

おもしろい市長さん、副市長さんもいます!ぜひきてね♪

2021年8月6日_こどもバザール 2021年8月6日_こどもバザール

 

 

 

 

ちびっこさん親子にインタビュー! (8月7日 担当:あいちゃん)

ちびっこさんは、おこづかい「300まある」がもらえます!

そして、『ひだまりパーク』というちびっこさんのための遊び場で遊ぶことができます。

「あつまれ!ちいさなおともだち★」というお店で商品づくりのおしごとをして、100まあるのお給料ももらえます。

2021年8月6日_こどもバザール

2021年8月2日_こどもバザール

 

「あつまれ!ちいさなおともだち★」に参加してくれたちびっこ親子さんにインタビューしました。

2021年8月7日_こどもバザール 2021年8月7日_こどもバザール

Q1.ま・あ・るに来てどうでしたか?

<ちびっこさん>ゲームをするのが楽しかった!

<ちびっこさんママ>初めてこども店長さんがいるときに来たので、こどもは少し緊張している様子でしたが楽しめました。

 

Q2.こども店長の対応はどうでしたか?

<ちびっこさん>すこしむずかしかった。

<ちびっこさんママ>優しかった。

 

2021年8月7日_こどもバザール

ご協力ありがとうございました。

 

 

市役所のサービス「ジュークボックス」について (8月8日 担当:あいちゃん)

市役所では、「ジュークボックス」のサービスをやっています。

50まあるで、好きな曲を1曲流すことができます。

1日に受付できる曲は16曲までです♪

 

こども店長がジュークボックスを利用することが多いので、社員さんにもたくさん利用してほしいです。

どんな曲でもOKです♪

2021年7月22日_こどもバザール

 

 

ま・あ・るの大人スタッフにインタビュー! (8月8日 担当:ゆな)

いつもま・あ・るを支えてくれている大人スタッフさんにインタビューしてみました!

【質問内容】

  1. 自己紹介をしてください。(好きなものや得意なことなども)
  2. ま・あ・るのオススメポイントを教えてください。

 

<きょうちゃん>

①ま・あ・るは私のすべてです!!ま・あ・るのみんなといっしょに活動できるのがとても嬉しいです。

生クリームが大好き!!

②子どもだけで活動できるのがいいなあ~。ま・あ・るで友達ができるよ!思い出になるよ☆

 

<なかママ>

①ま・あ・るがすき!ま・あ・るのみんながすき!

②こども店長や、社員さんが楽しんで活動しているところ。

 

<はんちゃん>

①好きな食べ物は「なし」です!!

②自ら気付いて行動できるようになるところ。

 

<よしだっち>

①好きな食べ物はカレーです!!

②こども店長、社員さんが自分から楽しんでお仕事をしているところ。

 

<みのりん>

①マンドリンを弾きます♪

②ま・あ・るはとても明るくて、気軽に来やすい場所です!

 

<れいにゃん>

①食べることが好きです!

②子どもたちが、学年関係なく協力して仲よくなれるところ。

 

『清水ま・あ・るシティ』市長のしょうちゃんにインタビュー(vol.2)(8月10日 担当:ゆな)

しょうちゃん市長に10の質問Time☆

2021年7月17日_こどもバザール

Q1.好きなスポーツ選手はだれですか?

坂本勇人選手

 

Q2.好きなスポーツの競技はなんですか?

野球と卓球

 

Q3.好きなYouTuberはいますか?

いません。

 

Q4.好きな曲は何ですか?

米津玄師さんの歌

 

Q5.好きな食べ物は何ですか?

ラーメンとパン

 

Q6.「甘い」と「辛い」どっちが好きですか?

両方ともふつう。

 

Q7.清水ま・あ・るシティの中で好きなお店はどこですか?

全部。

 

Q8.好きなアーティストはいますか?

米津玄師さん。

 

Q9.嫌いな食べ物は何ですか?

たこ焼き、お好み焼き。

 

Q10.嫌いなもの(こと)はなんですか?

こちょこちょ、虫(きもいやつ)

 

『清水ま・あ・るシティ』副市長のちぃくんにインタビュー!!(vol.2) (8月12日 担当:ゆな)

ちぃくん副市長に10の質問Time☆

2021年7月17日_こどもバザール

Q1.好きなスポーツ選手はだれですか?

村上宗隆選手(ヤクルトスワローズ)

 

Q2.好きなスポーツの競技はなんですか?

野球

 

Q3.好きなYouTuberはいますか?

ねこくん!、Nephrite。

 

Q4.好きな曲は何ですか?

「Given-Taken」と、「Drunk-Dazed」です。

 

Q5.好きな食べ物は何ですか?

寿司、肉じゃが。

 

Q6.好きな芸能人はだれですか?

ENPHYPENのNI-KIくんとJake。BTSのジミンとVくん。

 

Q7.清水ま・あ・るシティの中で好きなお店はどこですか?

ラッキーパーク。

 

Q8.好きなアーティストはいますか?

ENPHYPEN

 

Q9.嫌いな食べ物は何ですか?

なす。

 

Q10.好きなもの(こと)はなんですか?

ENPHYPENのグッズを見ること。

 


もう一人の副市長・あいこちゃんへのインタビューは次回のブログをお楽しみに!

 

画像ギャラリー