プログラムレポート 一覧
-
こどもバザール
PRチーム 第3回こども会議(紙面チェック&Twitterの活用について考える):バザール日記(2020年9月27日開催)
9月27日の午後1時より『清水ま・あ・るシティ』のPRチーム第3回目のこども会議を開催しました。 ↓前回のこども会議の様子は以下のリンクよりご覧いただけます。 PRチーム 第2回こども会議(広報誌の構成を考えよう):バザ…
-
こどもバザール
デザインショップ担当 コロナ禍第3回こども会議(店舗企画・お店の名前について):バザール日記(2020年9月27日開催)
9月27日、4階『わくわくアトリエ』にて「デザインショップ」の第3回こども会議を開催しました。 ↓前回の会議の様子です。 銀行・デザイン担当 コロナ禍第2回こども会議(店舗の企画とリーダー決めについて):バザール日記(2…
-
こどもバザール
ハローワーク担当・プラバンや担当 コロナ禍第3回こども会議(店舗企画・運営について):バザール日記(2020年9月19日開催)
9月19日に、4階『わくわくアトリエ』にて午前中はハローワーク担当、午後はプラバンや担当の第3回こども会議を開催しました。 ※ハローワーク・プラバンや担当 コロナ禍第2回こども会議の様子 ↑文字をクリックす…
-
こどもバザール
【NEW】ちびっこパーク担当 コロナ禍第3回こども会議(店舗企画・運営について):バザール日記(2020年9月5日開催)
9月5日になんでもホールにてちびっこパーク担当の第3回こども会議を開催しました。 ※ちびっこパーク担当 コロナ禍第2回こども会議の様子 ↑文字をクリックすると前回の会議の様子がご覧いただけます。 今回の会議では、リーダー…
-
こどもバザール
PRチーム 第2回こども会議(広報誌の構成を考えよう):バザール日記(2020年9月6日開催)
9月6日は、『清水ま・あ・るシティ』のPRチーム第2回目の会議を行いました。 ■PRチーム 第1回こども会議(PRチームで取り組むことをまとめよう):バザール日記(2020年8月20日開催) ↑文字をクリッ…
-
こどもバザール
市役所・ハローワークのお店担当 コロナ禍第1回こども会議(今年度の活動方針の確認やメンバーとの挨拶):バザール日記(2020年8月11日開催)
現在『ま・あ・る』では、これまでのような「こども店長の運営するお店でのおしごと体験・お買い物体験」を開催しておりません。 こども店長たちの活動を再開するにあたり、コロナ対策のため、1つのお店のスペースを広くすることにしま…
-
こどもバザール
『清水ま・あ・るシティ』PRチームによるバザール日記(2021年7月25日~7月31日、8月2日)
『清水ま・あ・るシティ』の市役所広報課の役割を担っている「PRチーム」によるスタッフブログ第2弾! ▼7月17日~22日分の記事はこちらをご覧ください。 『清水ま・あ・るシティ』PRチームによるバザール日記…
-
こどもバザール
銀行担当 コロナ禍第3回こども会議(店舗企画・運営について):バザール日記(2020年9月20日開催)
9月20日午後1時より、4階『わくわくアトリエ』にて銀行担当の第3回こども会議を開催しました。 ※銀行担当 コロナ禍第2回こども会議の様子 ↑文字をクリックすると前回の会議の様子がご覧いただけます。 はじめに、「清水ま・…
-
こどもバザール
こども店長からのメッセージ②:バザール日記
昨日に引き続き・・・、「こども店長」のみなさんに、新型コロナウイルスの影響で休校になった今・・・発見したこと・考えること・おすすめのすごし方・『ま・あ・る』を楽しみにしているみんなへのメッセージを募集したものの中から、い…