プログラムレポート
デザインショップ担当 コロナ禍第3回こども会議(店舗企画・お店の名前について):バザール日記(2020年9月27日開催)
公開日:2020年09月29日
-
こどもバザール
9月27日、4階『わくわくアトリエ』にて「デザインショップ」の第3回こども会議を開催しました。
↓前回の会議の様子です。
銀行・デザイン担当 コロナ禍第2回こども会議(店舗の企画とリーダー決めについて):バザール日記(2020年8月18日開催)
「清水ま・あ・るシティ」再開に向け、予約制こどもバザールのスケジュール案についてお伝えしました。
これらの計画をもとに、店長さん達で、当日の店舗運営の店長さんの人数や受け入れ社員数についての議論がなされました。
デザインショップについては、デザインを製作するおしごとに加え、4F「デジタル工房」外の一角で販売スペースを設けたいとの意見から店長を一人駐在させることも決定しました。
その為店長さんは3名、受け入れ社員数は6名で決定しました。
従来のおしごと時間が25分間で250まある(疑似通貨)のお給料でしたが、再開時にはおしごと時間は20分で200まあるのお給料とさせていただきました。
制作するものとしての案は、ポストカードに加え、しおり、ブックカバー、シール、名刺とざっかやさんとのコラボ商品を検討中です。
実際どのおしごとがメインとなるか、どんな商品を販売するか等詳細は未定ですが、やってみたいことが多数ありとても楽しみですね。
従来は大人スタッフがメインで担っていた店舗なだけあって、今後、彼らがどのように運営していくのか非常に興味深いです。
こども達独自の意見が詰まった店舗の誕生にご期待ください。