プログラム情報


プログラミング教室(中級編)

2024年2月3月_プログラミング
開催日2024/02/13(火)
時間15:30~16:30
内容

プログラミングを学ぶことでどんなことが出来るようになるでしょうか?

自分が考えている一連の活動を実現するために、どんな動きの組み合わせが必要なのかを考えたり、

どのように改善をしたらより自分が考えている動きに近づいていくのかを考えたりする中で、

「きちんと筋道を立てて考える力(論理的思考力)」が養われると言われています。

 

お子様をプログラミング教室に通わせようか悩んでいる方、ちょっと体験をしてみませんか?

今回は初級編からステップアップしてロボットに赤外線センサーを取り付けます。

赤外線センサーを使って、どんなプログラムができるか挑戦してみましょう。

 

※教材はお持ち帰りいただけません。
※初級編に参加された方向けの内容です。

★講座終了後の16:30~17:00は自由時間です。残ってもう少しプログラミングを体験したい!という方は時間いっぱい体験していただくことが可能です。

 

■株式会社コサウェル
https://www.cosawell.co.jp/

講師/協力

[協力]

株式会社コサウェル

会場なんでもホール
受付場所3F受付
対象年中~年長親子
定員5組10人
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費1000円
参加する際のお願い保護者様1名につきお子様1名
参加方法事前申込
応募締切日2024/01/30
持ち物手拭きタオル、水分補給用の飲み物

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する