プログラム情報


日本舞踊を体験しよう

2023年4月16日_日本舞踊を体験
開催日2023/04/16(日)
時間13:30~15:30
内容

日本舞踊家としてのおしごとについて触れながら日本文化を体験してみましょう!
先生のご指導で浴衣を着てみて、お扇子の使い方を教えていただきます。
浴衣と帯をお持ちでない方には貸し出しも可能です。
後半は「さくらさくら」を、音楽に合わせながら一緒に踊ります。
先生が丁寧に楽しく教えてくださるので、初心者の方も大歓迎です。

◆藤間勘穂泉(ふじまかんほせん)先生のお教室の情報はこちらをご覧ください。
教室では、日本舞踊の曲は多く、初めは5分以内の曲から始めることができます。
発表会もあるので、舞妓さんのような姿で発表会で踊ることもできます。
また、静岡まつり・夜桜乱舞や地域のイベントに積極的に参加します。
年齢や学校の違うお友達と触れ合う機会もできます。

https://www.kanhosen.net/profile.html

講師/協力

[講師]

藤間勘穂泉(ふじまかんほせん)先生(日本舞踊教室主宰)

会場なんでもホール
受付場所3F受付
対象小学生親子
定員6組12人
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費500円
参加条件なし
参加方法事前申込
応募締切日2023/04/04
持ち物お子様の浴衣と帯(お持ちの方は是非ご持参ください。お持ちでない方は貸し出し致します。)、足袋(持っていない方は靴下で可)、水分補給用の飲み物、手拭きタオル
アレルギー表示なし

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する