プログラム情報


かたづけあそび

かたづけあそび
開催日2023/02/06(月)
時間10:30~11:30
内容

お子さんに対して「早く片付けなさい!」と言っていませんか?
いつからお片付けを教えたらいいのだろう?どうしたら子どもが自分から片付けてくれるようになるのだろうか?
そんな悩みを共有し、小さな頃から整理された環境は気持ちいいと教えてあげられるように、今、出来ることを共に考えてみましょう。
お片づけの絵本やワークを通して親子で遊びながらお片付けについて学んでみませんか?

<講師より>
以前の私も整理整頓の知識が全くなく、片付けは大の苦手。子どもが片付けてくれないことをストレスに感じていました。まずは自分がしっかり学ばなければと思い、整理収納を勉強することに。自分の学びを色々な人と共有し、新たな発見が他の人の望んでいることの実現に繋がればと思っています。現在は特性のあるお子さんへの整理収納教育にも力を入れて活動しています。
ご興味のある方はご相談ください。整理収納アドバイザー 望月070-1621-5522

講師/協力

[講師]

望月愛先生(整理収納アドバイザー、整理収納教育士)

会場なんでもホール
受付場所3F受付
対象1歳~3歳児親子
定員6組12人
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費100円
参加する際のお願い保護者様1名につきお子様1名
参加方法事前申込
応募締切日2023/01/24
持ち物手拭きタオル、水分補給用の飲み物
アレルギー表示なし

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する