プログラム情報


手作りアドベントカレンダー

2022年11月21日_アドベントカレンダー
開催日2022/11/21(月)
時間10:30~11:30
内容

クリスマスを楽しく迎えるためのアドベントカレンダーを親子で作ります。

➀マスキングテープを使ってツリーを描いたら、シールや綿を使って楽しく飾り付けをします。
➁お菓子を入れる袋にクリスマスまでの日付けのシールを貼ります。
③紐にそれぞれの袋を吊るします。
④お家に帰ったら、袋の中に好きなお菓子や小さなおもちゃを入れて完成です。

何が入っていたら楽しいかな?どんな飾りつけにしようかな?
親子で相談しながら楽しく作りましょう!

<講師より>
普段は富士宮市で子どもの図工教室を開講しています。また、児童館では親子の工作講座を定期的に開催しています。
指導者向けの図工カフェ(図工の研修)を開催したり、図工の授業を学校で行ったりもしています。

ま・あ・るやその他の場所で開催する親子講座では、大人も子どもも笑顔になり、とても微笑ましく思っております。
そして、子どもたちの作品やアイデアにいつも元気をもらっています。どんな出会いがあるのか毎回とても楽しみにしています。

講師/協力

[講師]

細野麻樹先生(ずこうラボM図工教室主宰)

会場なんでもホール
受付場所3F受付
対象1歳半~3歳児親子
定員6組12人
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費700円
参加する際のお願い保護者様1名につきお子様1名
参加方法事前申込
応募締切日2022/11/01
持ち物手拭きタオル、水分補給用の飲み物
アレルギー表示なし

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する