プログラム情報


アドベントカレンダー作り

2022年11月27日_アドベントカレンダー作り
開催日2022/11/27(日)
時間10:30~12:00
内容

身近な材料を使ってクリスマスを楽しく迎えるオリジナルアドベントカレンダーを作ろう!

赤い画用紙をマスキングテープやクリスマス飾りや綿、シールなどで楽しいオリジナルアドベントカレンダーにしよう。
様々な色や模様のマスキングテープを工夫して使ったり、材料をどこにつけるかを考えたりすることでオリジナル感がアップします。
自分でお菓子を袋に入れたり、日付のシールをはったりして、作りながらクリスマスまでの日数を楽しみましょう。
お菓子の袋を吊るしたり、そのまま貼ったりして24個のお菓子が画用紙いっぱいに広がります。
クリスマスまでのカウントダウンを毎日ひとつずつ食べていくことで楽しんでください。

身近な材や自然物などには無限の魅力がたくさんあります。その魅力や表現の楽しさを伝えるため、富士宮市内で図工教室を主宰したり、富士富士宮市内の児童館や公民館等で親子工作講座、造形遊び講座、ワークショップ等を実施しています。また、富士富士宮方面でのイベント出店(ワークショップや手描きTシャツの販売)やママたちが子どものために作った作品を展示する作品展などの各種イベントも主催しています。詳しくはこちらをご覧ください。https://www.instagram.com/zukolabm.hosonomaki/

講師/協力

[講師]

細野麻樹先生(ずこうラボM図工教室主宰)

会場わくわくアトリエ
受付場所3F受付
対象小学生
定員16人
参加形態こどものみ参加可(保護者入室不可)
参加費900円
参加する際のお願いなし
参加方法事前申込
応募締切日2022/11/01
持ち物筆記用具、手拭きタオル、水分補給用飲み物、はさみ、ボンド、マスク
アレルギー表示アドベントカレンダーに入れるお菓子は乳・小麦・卵・ナッツが含まれる可能性があります。

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する