プログラム情報


絵の具で遊ぼう

2022年6-月7月_絵の具で遊ぼう
開催日2022/07/05(火)
時間15:30~16:30
内容

絵の具を使って、デカルコマニー(写し絵)やスパッタリング(歯ブラシや歯ブラシと網で描く)、スタンピング(型を押して描く)を体験してみましょう。
思いもよらないおもしろい模様や絵を描くことができます。色を混ぜたり、描き方を試したり、親子でわくわくしながら楽しく制作してください。

今回は、Tシャツ型の画用紙にデザインをしてみましょう。
Tシャツをあてて写真を撮ったり、ハンガーを付けておうちに飾ることもできます。

また、色遊びや色作りのヒントになるお話や作品事例などもご紹介します。
今後お子さんが大きくなった時に使う絵の具の使い方や色作りにも活用できるお話です。

<講師より>
普段は富士宮市で子どもの図工教室を開講しています。また、児童館では親子の工作講座を定期的に開催しています。
指導者向けの図工カフェ(図工の研修)を開催したり、図工の授業を学校で行ったりもしています。
子どもたちの作品やアイデアにいつも元気をもらっています。どんな出会いがあるのか毎回とても楽しみにしています。

講師/協力

[講師]

細野麻樹先生(ずこうラボM図工教室主宰)

会場わくわくアトリエ
受付場所3F受付
対象3歳~年長親子
定員6組12名
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費400円
参加する際のお願い保護者様1名につきお子様1名
参加方法事前申込
応募締切日2022/06/21
持ち物マスク(2歳以上)、手拭きタオル、水分補給用の飲み物 ※汚れてもいい服装でご参加ください。
アレルギー表示なし

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する