プログラム情報


薬用植物園に行こう!

2021年12月27日_薬用植物園に行こう!
開催日2022/04/04(月)
時間10:30~12:00
内容

静岡県立大学内にある薬用植物園内を見学します。

こちらの園内でお仕事をされている山本羊一先生にあらゆる植物について解説をしていただきます。

・薬用植物園について

・山本先生のお仕事について
・散策しながら身近な植物

・薬草について

これらをお話していただきます。

珍しい植物との出会いや、身近な植物の効果など親子で一緒に学んでみましょう。

草木には毒性の強いものやかぶれるものがありますので山本先生のガイドに合せて行動していただくようお願いします。
また、病害虫防除のため農薬散布をしているので、草木に触れたり、花や果実を採ったりしないようお願いします。

 

 

【開催場所】静岡県立大学薬学部附属薬草園(静岡県静岡市駿河区谷田52-1)

※現地集合・解散

 

静岡県立大学薬学部附属薬草園 HP

講師/協力

[講師]

[協力]

山本羊一先生

静岡県立大学

会場館外
受付場所静岡県立大学正門前 静岡県静岡市駿河区谷田52-1
対象小3~小6親子
定員6組12名
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費100円
参加する際のお願いなし
参加方法事前申込
応募締切日2022/03/22
持ち物筆記用具、水分補給用の飲み物、手拭きタオル、マスク着用、動きやすい服装(帽子)・運動靴を着用ください。
アレルギー表示なし

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する