プログラム情報


プログラミング教室

開催日2022/02/22
時間15:30~16:30
内容

プログラミングを学ぶことは、自分が意図する一連の活動を実現するために、どのような動きの組み合わせが必要であり、どのように改善をしていけば、より意図したものに近づいていくのか、というように論理的に物事を考える力(論理的思考)が身につくと言われています。

お子様をプログラミング教室に通わせようか悩んでいる・・・そんな方にお勧めの講座です。

レゴ® ブロックを組み立てて、ロボットを作り、タブレットを使ってアイコンをドラッグ&ドロップしながらプログラミング!
できたプログラムをロボットに転送して動かそう!

 

今回は、以前講座に参加したことがあるお子様向けの中級編!

センサーを使ったプログラミングに挑戦しよう!

 

■株式会社コサウェルHP

講師/協力



五十嵐卓先生(株式会社コサウェル)

佐伯尚久先生(株式会社コサウェル)

会場なんでもホール
受付場所3F受付
対象年中~年長親子
定員5組10名
参加形態保護者参加必須(保護者1人に子1人まで)
参加費1000円
参加する際のお願い保護者様1名につきお子様1名、これまでま・あ・るで開催した年中~年長親子向けのプログラミング講座に参加されたことがある方
参加方法事前申込
応募締切日2022/01/18
持ち物マスク(2歳以上)、手拭きタオル、水分補給用の飲み物
アレルギー表示なし
  • 2021年10月26日_プログラミング教室

※こちらのプログラムの参加は抽選となります。[Webで予約する]よりご応募ください。

※当選者の方へのみ『ま・あ・る』より当選のメールをお送りいたしますので
「@maaru-ct.jp」「@gmail.com」「@google.com」からの返信メールを受け取れるように設定をお願いします。

応募の流れ〜注意事項 Webで予約する