お知らせ


「ちょっとおしごとやってみよう!」開始のお知らせ

館内で簡単なおしごと(全部で4種類)に挑戦したり、ライブラリーで本を読んだり、勉強をしたりして過ごすことができる「ちょっとおしごとやってみよう!」が6月から始まりました。

 

「ちょっとおしごとやってみよう!」とは・・

⒈ 簡単なおしごと(4種類)に挑戦できます。まある通貨のお給料をもらったら、「ざっかや」でお買い物をしてみましょう。

この時間「こどもバザール」は実施していませんので、「ざっかや」以外のお店はやっていません。

 

おしごと内容 ※おしごとの時間は1つにつき10分~15分間程度の簡単なものです。

①ぺたぺた(シールを壁に貼って絵を描くおしごと)

②かきかき(アンケートに答えるおしごと)

③まあるんを描こう!(ま・あ・るのキャラクターまあるんを描くおしごと)

④まちのかざりをつくるおしごと(気球の飾りに星のかざりを貼るおしごと)※おしごとの体験時間は50分~1時間程度です。

 

⒉ ライブラリーにある仕事やものづくりに関する本を読んだり、机で勉強をしたりすることができます。最終退館時間までゆっくりお過ごしください。

※最終退館時間より前にお帰りいただくことも可能です。

※お友達同士でご利用の場合、カードゲーム等遊ぶものを持ち込んでいただくことも可能です。

 

対象:小学生~高校生

参加形態:こどものみ参加可

持ち物:マスク、手拭きタオル、水分補給用の飲み物

開催日時:こどもバザールを開催していない土日祝日の10:00-11:00(最終退館11:30)、こどもバザールを開催している土日祝日と夏休みの平日の14:30-15:30(最終退館16:30)

 

※この時間「こどもバザール」は開催しておりませんので「こどもバザール」でのおしごと体験はできません。

 

事前予約となりますので、お電話でご予約ください。(WEBでのお申し込みはできません)

054-367-4320(受付時間9:30-17:30。水曜休館)

 

開催日はプログラム情報の「こだわり検索」で【その他】を選び、検索をしてご確認ください。※現在予約可能なのは6-7月の開催日となります。

https://maaru-ct.jp/program/?yymm=&type_code_1%5B%5D=G

 

2022年5月23日ちょっとおしごとしてみよう2022年5月23日ちょっとおしごとしてみよう

2022年5月23日ちょっとおしごとしてみようちょっとおしごとしてみよう