お知らせ


「ちょっとおしごとやってみよう!」について

土日・祝日の午後に館内で簡単なおしごとに挑戦したり、ライブラリーで本を読んだり、勉強をしたりして過ごすことができる「ちょっとおしごとやってみよう!」を実施しております。

 

「ちょっとおしごとやってみよう!」とは・・

⒈ 簡単なおしごとに挑戦できます。まある通貨のお給料をもらったら、「ざっかや」でお買い物をしたり、「ゲームや」のわなげやミニロボを楽しみましょう。※ミニロボはお休みの日もあります。

この時間「こどもバザール」は実施していませんので、「ざっかや」と「ゲームや」以外のお店はやっていません。

 

おしごと内容 ※おしごとの時間は1つにつき10分~15分間程度の簡単なものです。

①ぺたぺた(シールを壁に貼って絵を描くおしごと)

②おしごとクイズラリー(おしごとに関するクイズに答えるおしごと)

③まあるんを探せ(館内にいるまあるんのイラストを探すおしごと)

 

※300まあるのお給料がもらえます。おしごとの体験時間は①~③までで合計30分~1時間程度です。

 

時間:13:30-14:30※最終受付16:30、おしごとやお買い物は17:00まで。最終退館17:30となります。

 

⒉ ライブラリーにある仕事やものづくりに関する本を読んだり、机で勉強をしたりすることができます。UNO、トランプ、オセロ、シズオカルタなどで遊べる場所もあります。

最終退館時間までゆっくりお過ごしください。

※最終退館時間より前にお帰りいただくことも可能です。

※お友達同士でご利用の場合、カードゲーム等遊ぶものを持ち込んでいただくことも可能です。

 

対象:小学生~高校生

参加形態:こどものみ参加可

持ち物:手拭きタオル、水分補給用の飲み物

開催日時:こどもバザールを開催している土日祝日の13:30-14:30 おしごとやお買い物は17:00まで(最終退館17:30)

 

※この時間「こどもバザール」は開催しておりませんので「こどもバザール」でのおしごと体験はできません。

 

 

4/8(土)より、予約不要となりましたので、直接ご来館ください。

 

 

開催日によって時間が異なりますので、プログラム情報の「こだわり検索」で【その他】を選び、検索をしてご確認ください。

https://maaru-ct.jp/program/?yymm=&type_code_1%5B%5D=G

 

2022年5月23日ちょっとおしごとしてみよう2022年6月13日ちょっとおしごとやってみよう

2022年6月13日ちょっとおしごとやってみよう