こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」

ものづくりや料理、パソコンを使った講座など

ま・あ・るイベント・講座情報

運動あそび 遊びからスポーツへ

DSC_3091

保育士・幼稚園教諭資格をもつ渡邊伊彦【ただっち】先生と一緒に、遊びながら体の色々な部分が鍛えられる“運動あそび”をしましょう。

IMG_7087

午前中の部は、園児さんの親子講座!幼稚園児が運動を大好きになるためには、保護者の方の協力が必須です。ぜひ保護者の方も動きやすい恰好でおこしください。

DSC_3208

子供の頃から遊びを中心とした身体活動を日常の中で行うことで、心肺機能や骨格形成など、丈夫でバランスのとれた体を育みやすくなり、生涯にわたって健康を維持し、体調不調を防ぎ、身体的、精神的にも疲労感を残さない効果があるといわれています。

DSC_3192

午後の小学生の講座では、牛乳パックなどの廃材で作ったロケットのゲームでボール投げの練習をしたり、鬼ごっこを片足ですることにより脚力の強化に繋がったりと、体作りと同時に、体を動かす遊びのバリエーションも増えてとっても楽しいですよ。おおきな声であいさつもして、団体行動での礼儀作法をみにつけながら、体力づくりをしていきましょう!

DSC_3198

講師:渡辺伊彦【ただっち】先生(スマイルキッズ、専門学校講師)

【持ち物】タオル・水筒 ※運動する服、運動靴でご参加ください。

 

 

●2017年3月15日(水)応募ハガキ必着●

★講座は必ず『往復ハガキ』でお申込みください★

→応募方法は☆コチラ☆

(クリックすると別ページへジャンプします)


開催日2017年04月04日 (火)
開催時間①10:30-11:45②13:00-14:30
参加費 無料対象:①年少~年長親子②小学生
定員①20組40名②20名