こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」

イベント・新企画・新講座など

ま・あ・るニュース

2014/7/5(土)-6(日) ナイト★ま・あ・る開催!

公開日:2014年6月30日

【夜の特別開館 ナイト★ま・あ・る】

7/5(土)-6(日)は清水七夕まつりに合わせ、

18:30~20:30の時間帯、夜の特別開館をします。

 

こどもたちが作った“おばけやしき”や、まあるん記念撮影会、

しごと・ものづくり講座の先生による“ものづくりワークショップ”等、イベント目白押しです。

この時間帯は、大人の方も無料入館となります。

 

みなさん、是非、あそびに来てください!

 

<お問合せ先>

ま・あ・る 054-367-4320

 

 

 

【ナイト★ま・あ・る 注意事項】

開館時間について

●通常通り17:30に一旦閉館し、18:30に再度開館します。

●17:30以降、『ま・あ・る』へ直通のエレベーターは使用できません。エスカレーターか、駐車場側のエレベーターをご利用ください。

※18:30までは、当館入口外の通路もしくは階段にお並びいただく可能性がございます。

 

駐車場について

●えじりあ駐車場は、七夕まつりの7/4~7/7は使用できません。大変ご不便をおかけいたしますが、公共交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。また、駅周辺は混雑が予想されますので十分ご注意ください。

 

お子さまのご来館について

●夜間開館となりますので、小学生以下のお子さまは必ず保護者様同伴でお願いいたします。

 

飲食について

●3Fバルコニー“まるカフェ”と4Fクッキングスタジオは、飲食のできる休憩スペースです。お気軽にご利用ください。

●アルコールの持ち込み・飲用はご遠慮ください。

 

ゴミについて

●ゴミはお持ち帰り下さいますようお願い致します。

●受付にビニール袋をご用意してありますので、必要な方はご遠慮なくお申し付け下さい。

●“まるカフェ”で使用しているカップや袋は、指定のゴミ箱へ入れてください。

 

まある通貨について

●『ま・あ・る』では“まある通貨(タウンマネー)”を使用していますが、“ナイト★ま・あ・る”開催時間中は“日本円”となります。“まある通貨”は使用できませんのでお気を付けください。

 

おばけやしき について

●おばけにはやさしくしてください。たたいたり、けったり、ひっぱったりは、やめましょう。

●会場内での写真撮影はご遠慮ください。おばけが驚いてしまいます。

●会場内は暗くて狭くなっているため、走らないようにお願いします。また、ベビーカーでの入場はご遠慮ください。3Fひだまりパーク前のベビーカー置場において、お子さまは抱っこをしてご入場ください。

●会場内には途中退出口を設けています。気分が悪くなったり、途中で退出したい方はお知らせください。

●飲食の持ち込みはご遠慮ください。

 

まあるん撮影会 について

●18:40から館内ハローワークで整理券を配布いたします。(お一人様1枚)

●スタッフの誘導にしたがって、お並びいただきますのでご協力お願いいたします

●撮影時間は18:45~と19:45~の各回30分で定員は30名です。そのため、お1人様1分程度となりますことご了承ください。

●まあるんにはやさしくしてください。たたいたり、けったり、ひっぱったりは、やめましょう。

●飲食物を持ったままの撮影はご遠慮ください。

 

 

ものづくりワークショップ について 

●3Fこどもバザールのお店にてものづくりワークショップを開催します。

●受付は当日、各ブースで行います。定員になり次第終了とさせていただきます。

●開始時間の3分前には開催場所付近でお待ちください。遅れた場合はご遠慮いただく場合がございます。

●飲食物のご持参はご遠慮ください。

 

 

«
»