こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」

イベント・新企画・新講座など

ま・あ・るニュース

2014年6月の講座・追加募集のお知らせ

公開日:2014年6月6日

6月のしごと・ものづくり講座にお申込みいただきまして

ありがとうございました。

 

下記講座につきましてはハガキのお申込みで定員に達しなかったため、

電話(054-367-4320)での受付を開始いたします。

直接ま・あ・るでも受付けています。

 

追加募集分は先着順となりますので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください!

 

 

アートセラピスト体験!色ことば絵ことばをまなぼう

06月21日(土)

①10:30-11:30 ②13:00-14:00

【対象】小学生以上

【参加費】無料

【持ち物】色えんぴつセット、クレヨンセット、えんぴつ

 

講師:笹川倶充先生(カラーウーマン代表)

 ストレス社会といわれる現在、

アートセラピストは「みなさんの心を元気にするお手伝い」をお仕事としております。

またアートセラピーは、

絵を描くという表現活動をしてもらうことで、

みなさんの心をケアしていきます。

 

みなさんが表現する絵には、「自分の性格」「自分の才能」「未来のサイン」などのメッセージがつめこまれています。

 
そのメッセージを読み解くには、色・形の意味をしることから。
まずはアートセラピーを一緒に体験しましょう。

 

 

 

 

シルエットアートでオリジナル定規をつくろう!

6月22日(日)

②13:00-14:00 ③14:30-15:30

【対象】小学生以上

【参加費】550円

 

講師:田中敦子先生(クラフト工房HIRO・A 日本ヴォーグ社認定講師)

 

特殊なフィルムを使うことで、

きれいな模様が浮かびあがるシルエットアート。

 

切り絵の世界に色をつけてみませんか!


光を透過するフィルムを貼って、色鮮やかな色彩の切り絵が生まれます。

この技法を使って、自分だけのオリジナル定規を作ってみましょう。

 

 

«
»